妖怪ウォッチ

「妖怪ウォッチ」はテレビなどでも人気があるだけに、ゲームでも面白かったです。しかし、私が「妖怪ウォッチ」を始めたのは“2”以降なので、最初のシリーズから始めておけば良かったかな…と少し後悔しています。

「妖怪ウォッチ」の他のシリーズとしては「妖怪ウォッチバスターズ」や「妖怪三国志」など色々あります。そして、最新の「妖怪ウォッチ3」であれば、これらのソフトと連動しているため、今までに他のソフトをプレイしたことのある人は珍しい妖怪が「妖怪ウォッチ3」で手に入るわけです。あとは、他ソフトでもよくある2本同時発売なので、必然的に2本ともほしくなってしまいます(笑)。以前と比べると妖怪の数もかなり増えてきたので、キャラクターも本当に可愛いです!ダジャレっぽい名前の妖怪たちもたくさんいるので、ついクスッと笑ってしまうことも。

映画とも関係があったり、お店でゲーム内で使える妖怪メダルをダウンロードできるのも魅力です。また、今後ゲームの大型のアップデートも何度か予定されているので、クリアしてもさらに楽しめる要素もありがたいです。最初、プレイしたときは子どもっぽいかなとも思いましたが、大人も絶対に楽しめます!?