オススメps2ゲームソフト 「ラチェット&クランク」について

PS2のゲームラチェット&クランクについて記事を書かせていただきます。
このゲームの分類はアクション、アドベンチャーゲームですね。敵と戦いながら物語を進めていき、その過程を楽しむことができます。

敵と戦う時、武器も装備することになります。武器の種類としていくらか紹介してみます。
炎を大量に出して小さくて紛らわしい敵を無双する時に使う「ファイヤーバーナー」であったり、助っ人を呼んで自動的に地上の敵を攻撃してくれる「アクマングラブ」という武器であったり、「ジライングラブ」という地面に罠を仕込んで敵が寄ってきたら爆発する武器もあります。

この辺りは近距離武器なのですが、遠距離武器だと、「マシンブラスター」という銃であったり、「ロケットバズーカー」というミサイルであったり、「ビデオミサイル」という自分でミサイルを操作して敵に当てて倒す斬新な武器もあったりします。

色んな武器を使って性能を確かめながらプレイするのも非常に面白いです。
また、このゲームにはHPゲージが中々減らない手強いボスが存在します。そういった敵には遠距離武器は必須ですね。

敵に攻撃しているときのインパクトが最高です。敵を倒せば倒すほど気持ちよくなっちゃいます。このゲームの傾向に慣れたら後は気持ちよくなった者勝ちですね。敵を倒す時が本当に楽しいです。

このラチェット&クランクシリーズには、2、3、4とあり、さらにPS3とPS4にまで出ています。もしも気に入ったらそちらの方もやってみて下さい。
このゲームのクリアのポイントはとにかく色んな武器を使ってみることです。そうすれば武器の使い方も分かってくるようになり、戦略の幅がどんどん広がっていきます。

このゲームの世界には「ボルト」というお金も存在し、ボルト集めもクリアするために重要な鍵となります。主な入手方法は敵を倒した後にドロップするのでそれを拾います。
ゲームに出てくる木箱を壊せばボルトが出てきます。それを集めることによって強い武器が買えたり弾薬を補充出来たりします。

後はプレイヤーの腕次第ですね。
なんとかボスまでたどり着けるように願います。オススメなので宜しくお願いします。