「アンジェリークSpecial」はキュンとなってしまいます!

アンジェリークシリーズの初期ともいえる「アンジェリークSpecial」はすごく頑張りました。
プレイヤーは女王候補アンジェリークとして、女王になるために守護聖の力を借りるという話ですが…。
「アンジェリークが女王になって終わりました」で満足するプレイヤーはいないと思います!?
個性豊かな守護聖がたくさん出てくるのであれば、絶対にお気に入りの守護聖と仲良くなって…「女王になんてならなくていい!」と思うはずです(笑)。
守護聖同士の仲の良い悪いというのもあり、公園でデートをしたときに色々と守護聖から質問があるので、これが意外と難しいです!
女王になるためには大陸を育成していき、ライバルのロザリアと勝負をするのですが、ロザリアは正直あまり強くないです(笑)。
それなので、女王になって終わるのは比較的簡単だと思います。
それなので、守護聖との恋愛エンディングを目標に頑張ったプレイヤーが多いと思いますが、守護聖の言葉や声にキュンとなった女性は多いはずです!
恥ずかしくなるくらいの言葉をサラッと言うので、何度プレイ中に照れたことか…。
続編『アンジェリークSpecial2』では、アンジェリーク(女王)やロザリア(女王補佐)も登場するので、両方プレイする価値はあると思います。
2では守護聖だけでなく、教官なども登場するのでグレードアップ!
最近では様々なハードでもアンジェリークシリーズは出ていますが、現実では絶対に味わえないトキメキを楽しめるのがこのゲームの魅力だと思います!