たるみ化粧品も

鏡を見ると以前に比べて、肌のたるみが気になります。そのせいか毛穴も開いて見えるんです。
この前書いたほうれい線もたるみが原因です。
ビタミンC誘導体化粧品以外にもたるみによさそうな化粧品を探してみました。
たるみ化粧品 | 人気のコスメを徹底比較!
化粧をする度に肌のたるみが気になるのですが、人によっても違うらしいのですが、原因は様々なことが重なって起こるらしいんです。

原因の一つに表情筋の衰えや、姿勢の悪さ、頭皮の血行の悪さ、全体的な筋肉の衰えなどもたるみの原因だそうです。思い当ることがいろいろあるので、まずは姿勢の悪さから改善しようと思いました。
パソコンを使う時や、普通に歩いている時なども姿勢の悪さは指摘されたことがあるので、自分でも気にはしていました。普段からなるべく意識しながら、姿勢を正すように心がけるようになりました。

その他に、表情筋も鍛えたいと思い、鏡の前で大きな口を開けて一つの表情をキープしながら、顔の表情を変えて顔の筋肉を鍛えます。
最初にやり始めた頃は、これが想像以上にきつく感じ、今までいかに表情が乏しかったんだなと思い知らされました。表情筋を鍛えることによって、たるみも少しずつ改善されるように頑張っていきたいと思います。